スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】声優・永井一郎さん、逝去  「サザエさん」の波平など

1f4fcd21.jpg
BeSzEgCEAAcd2m.jpeg
20cb8b0f.jpg
1271a582.jpg

アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、
27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。
82歳でした。

永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、
食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。
27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、
ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で永井さんが倒れていたということです。
永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。

数多くのアニメや映画で声優を務めてきた永井さん。「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や、
「YAWARA!」の猪熊滋悟郎も永井さんが担当しました。

また、TBSの情報番組「ニュースキャスター」ではナレーションを担当。
番組で波平さんの声を演じることもありました。
25日の放送でも、永井さんはナレーションを担当していました。

1969年の放送開始以来、「サザエさん」で波平さんの声を担当してきた永井さん。
死因は分かっておらず、警察で調べています。(27日17:14)


「声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html


いきなりすぎて信じられない。「スペース☆ダンディ」「サザエさん」で声を聞いたばかりなのに。ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

【声優】阿澄佳奈さんが公式ブログで結婚を発表! おめでとうございます

みなさまへ

いつも応援し支えてくださるみなさまに、お伝えしたいことがあります。

私、先日入籍いたしました!

これからまた新たな一歩を踏み出します。

とは言え私は私。
未熟者ゆえ、またまだあぶなっかしい面もあるかもしれません。
暖かく見守っていていただけるとすごくすごくうれしいです。
これを機により一層成長していかねばと身の引き締まる思いです。

そんなわけで、お仕事はもちろんこれからも常に全力で頑張ってまいります!
私の目指す場所に少しでも近づくため、恐れず進み続けます。
そのために、この度ご報告をさせていただきました。

たくさんの方に支えられ、ここまでやってこられたこと。
こうして新たなスタートをきるというご報告ができること。
本当に嬉しいです。
みなさまに、心から感謝しています。
みなさまのおかげで、今の私があります。ほんとだよ。ほんとにほんとだよ。
ありがとうございます!!

私の声を受け取ってくれる人の心を動かすような感情・感動を、もっともっと届けられるように。
みなさまへの感謝の気持ちを、自分の声と心でしっかりお返ししていけるように。
今まで以上にはりきって作品に臨んでまいります。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


阿澄佳奈


みなさまへ :: 阿澄日和|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/417


何か近いうちに発表があるとは聞いてたけど、入籍でしたか。おめでとうございます。

【声優】中島愛さん、2014年3月末日を持って中島愛名義での音楽活動を無期限休止! 声優活動は継続?

中島 愛より大切なお知らせ

日頃より、弊社所属タレント・中島 愛を厚くご支援頂きまして、誠にありがとうございます。
突然のお知らせではございますが、中島 愛は2014年3月末日を持ちまして、
中島 愛名義での音楽活動を無期限休止することとなりました。
現時点で決定・継続している声優活動につきましては行わせて頂きます。


おかげさまで、歌手・声優としてデビューしてから5年が過ぎ、
先の中野サンプラザでのLIVEをもって、5周年記念プロジェクトも無事一区切りをつけることができました。

かねてより、今後の活動方針について本人と話し合いを重ねてまいりましたが、
熟慮を重ねた結果、ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したいとの本人の強い意向により、このたびの活動休止に至った次第です。

これまで中島愛を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、
そして関係各位の皆様におかれましては、心より感謝申し上げます。

なお、中島 愛名義での最後の音楽作品として、2014年2月26日に、
3rdアルバム「Thank You」、Live Blu-ray「5th Anniversary Year’s Final Live“メグミー・ナイト・フィーバー”」を同時リリース致します。

また、2014年3月20日には、ステージデビューを果たした思い出の場所、日本青年館にてファイナルライブを行います。

活動休止まであと4か月ございますが、どうぞ最後まで中島 愛を温かく応援頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

2013年12月2日
株式会社スターダスト音楽出版
株式会社フライングドッグ


Information | Megumi Nakajima Official Fanclub “I LOVE YOU” “I LOVE YOU”
https://finn-neo.com/user.cgi?articleid=7741&actmode=NewsArticleList&fanclub_id=22#article_7741


突然の発表もさることながら声優業も新規では行わないと言う事? 事実上の引退と取れなくもない文章だが。

中島 愛 megumi nakajima [DVD]中島 愛 megumi nakajima [DVD]
(2009/07/15)
中島愛

商品詳細を見る

【声優】金田朋子さんが公式ブログで結婚を発表! お相手は俳優の森渉さん

この度、
私金田朋子は俳優の森渉さんと結婚したことをご報告させていただきます。

これからは2人で力を合わせていい夫婦(11.22)になれるようにがんばっていきたいと思います。
まだまだ未熟な2人なので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

P.S.
人間の方と結婚できてよかったです。


2013年11月22日 大安

金田朋子


ご報告です。|金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-11709991196.html


良い夫婦の日に結婚発表。人間の方と結婚出来てよかったなんて報告初めて見た。何はともあれおめでとうございます。

【声優】真田アサミさんが公式ブログで結婚を発表! おめでとうございます


日頃から応援してくださっている皆様に、ご報告したい事があります。

私事で恐縮ですが、
この度、

結婚いたしましたー

思い返せば、ムコ様募集で盛り上がったラジオもありましたね・・・
ご心配もおかけしましたが、こうして素敵なご縁に恵まれ、無事独り身卒業です

とはいえ、まだまだ未熟な私ですので、周りや皆様を変わらずハラハラドキドキさせる事もあるかと思いますが、笑顔いっぱいの楽しい家庭を作っていきたいと思います

結婚式も、親族のみで済ませました。
(家族同然なあの方々にはご出席いただきました)
天気が心配でしたが、その日だけは晴れ間が見えるという相変わらずな晴れ女でしたよ

もちろん、お仕事も変わらず続けていきます
もっともっと楽しい作品、キャラクター作りに精進していきますので、見守っていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします

真田アサミ


おまたせしましたー! :: □より〇 ~〇の陣本営。~|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
http://yaplog.jp/marunojin/archive/972


今年は結婚報告多いね。何はともあれ、結婚おめでとうございます。

【訃報】漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」

無敵看板娘

漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」

13日午前5時ごろ、茨城県利根町中谷の利根親水公園で、
東京都小金井市、漫画家佐渡川準(本名・川人睦〈むつみ〉)さん(34)が、
首をつった状態で死亡しているのを発見された。
通りがかった男性(60)が110番通報した。茨城県警取手署は現場の状況から自殺とみている。

署の発表によると、佐渡川さんは公園内の木にロープをかけ、首をつっていた。
死亡したのは13日未明ごろという。

免許証から佐渡川さんと確認された。公園の駐車場に佐渡川さんの乗用車が止めてあった。
所持品には遺書はなかったという。

佐渡川さんは利根町出身。
秋田書店によると、現在、「週刊少年チャンピオン」で「あまねあたためる」を連載している。
代表作は「無敵看板娘」という。


朝日新聞デジタル:漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」 - おくやみ
http://www.asahi.com/obituaries/update/0813/TKY201308130275.html



訃報

漫画家の佐渡川準先生は、平成25年8月13日未明、
享年34歳にて永眠されました。
ここに生前の読者の皆様のご愛顧に深謝し謹んでご通知申し上げます。
また、ご遺族の皆様におかれましては心よりお悔やみ申し上げます。

なお、佐渡川準先生が小誌週刊少年チャンピオンにて連載中の
『あまねあたためる』は小誌39号分の原稿まで完成しております。
ご遺族のご意向もふまえ、38号分、39号分のご遺稿を
誌上にて順次発表させていただく予定です。

最後になりますが、佐渡川準先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


秋田書店 週刊少年チャンピオン編集部


佐渡川準先生 訃報 | 秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/news/191


あまりにも唐突過ぎて理解が追いつかない。なんで。

【声優】遠藤綾さんが公式ブログで結婚を発表! おめでとうございます


久しぶりですね、オシラセ。
とはいえ、もうすでにご存じの情報になりますが。
ま、改めてということで(^-^;)

◆ブログ
突然ですがこのブログ、今回で最終回となります。
あんまり更新していなかったので、突然でもないかもしれませんが・・・。
最後に出演情報を載せられるのは、とても幸せです。
ブログでの交流は無くなりますが、変わらず、
私が演じたキャラクターたちを愛して頂ければ嬉しいです。
私も変わらず、精一杯声を吹き込み続けたいと思います。
キャラクターの後ろでこっそりメラメラしてます!

◆アニメ
『イナズマイレブン』野咲さくらちゃん
『君のいる町』浅倉清美ちゃん
『幻影ヲ駆ケル太陽』エティアさん
『ポケットモンスター』パンジーさん

最終回を迎えた作品達のDVD、BDも発売中です。

◆吹き替え
『カリフォルニケーション』ベッカ
この作品とも長い付き合いです。
ベッカ大人になりました(^-^)
毎回曲がいいんです♪

◆ゲーム
色々!
最近、『妖怪ウォッチ』をクリアしました!奇跡!

◆その他
髪染めてません!
切ってません!
結婚しました。


遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217
http://blog.excite.co.jp/endo-aya/


ずいぶんサラっと報告されてますが、おめでとうございます。

【声優】斎藤千和さんが結婚を発表! おめでとうございます



ファンの皆様、関係者の皆様へ(13/07/29更新)

お世話になっております、斎藤千和です。
私事で大変恐縮なのですが、個人的な情報発信の場を持っていないため、事務所と相談の上、
この場をお借りしてご報告させていただきます。

私、斎藤千和は、素敵な御縁に恵まれまして、この度入籍いたしました。
お相手は一般の会社にお勤めの男性で、私にはもったいないくらい穏やかで優しく誠実な方です。
彼と共に、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていきたいと思います。
お仕事も変わらず続けてまいります。今まで以上に真摯な姿勢で作品に取り組み、
皆様に愛していただけるキャラクターを全身全霊でのびやかに演じていけたらと思っています。
まだまだ未熟者なのでご心配、ご迷惑をおかけすることも多いかとは思いますが、
これからも変わらず応援していただけたら嬉しいです。
今までお世話になった全ての方に、心からの感謝を込めて…。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2013年7月29日 斎藤千和


アイムエンタープライズ公式ホームページ
http://www.imenterprise.jp/info.php


久々におめでたいニュース。何はともあれおめでとうございます。

【訃報】声優の内海賢二さん、逝去  北斗の拳のラオウやアラレちゃんの則巻千兵衛

アニメ「北斗の拳」のラオウ役として知られる声優の内海賢二(うつみ・けんじ、本名健司=けんじ)さんが
13日午後3時1分、がん性腹膜炎のため東京都新宿区の病院で死去した。75歳。
北九州市出身。葬儀・告別式は未定。
喪主は妻で声優の野村道子(のむら・みちこ、本名内海道子=うつみ・みちこ)さん。

「魔法使いサリー」のパパや「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛など、
張りのある低音を生かして多くのアニメに出演した。
ほかの出演作は「狼少年ケン」「それいけ!アンパンマン」など。

外国映画の吹き替えでは俳優スティーブ・マックイーンやジャック・ニコルソンらを担当。
テレビ番組のナレーターとしても活躍した。

「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん死去 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/13/kiji/K20130613006006110.html


御冥福をお祈りします。銀の匙のキャスティングの中に内海さんがいらしたはずなんだけど.本当に急だったのか。

■追記
スクリーンショット 2013-06-13 20.04.36

https://twitter.com/itotomohiko/status/345128849287294976

伊藤智彦‏@itotomohiko
ショック。大ショックだ。収録の時はお元気でらしたのに…
RT 【訃報】「北斗の拳」ラオウ役や「Dr.スランプ」則巻博士役の内海賢二さん死去


収録はすでに終わっている? 銀の匙が遺作になってしまったのか。

「僕は友達が少ない」実写映画化、原作者が肯定! 実写化についてのコメントを発表

1364493123105.jpg

読者の皆様へ

今回ばかりは「え、なんだって?」で済ませるわけにもいかないので、
ちょっとだけ長いですが飛ばさず読んでもらえるとありがたいです。

エキストラ募集の告知からバレるという非常にダサい
(作品のキーワードである「残念」という言葉は使いません)ことになってしまいましたが、
現在、拙著『僕は友達が少ない』を原案とする実写映画作品の制作が進行しております。

実写映画化のオファーが来たのは2011年の6月で、
テレビアニメ第一期の制作も順調で、人生で最もポジティブだった時期のことでした。

続きを読む

諸々
このサイトについて

今期のアニメまとめ更新予定表

情報提供、要望苦情等
連絡は→ こちら

記事の更新など
twitterで随時、報告。
→ twitter
検索フォーム
ステマブログに関するつぶやき
最新記事
広告
今期アニメ化作品
来期アニメ化予定作品
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。