スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】声優・永井一郎さん、逝去  「サザエさん」の波平など

1f4fcd21.jpg
BeSzEgCEAAcd2m.jpeg
20cb8b0f.jpg
1271a582.jpg

アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、
27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。
82歳でした。

永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、
食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。
27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、
ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で永井さんが倒れていたということです。
永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。

数多くのアニメや映画で声優を務めてきた永井さん。「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や、
「YAWARA!」の猪熊滋悟郎も永井さんが担当しました。

また、TBSの情報番組「ニュースキャスター」ではナレーションを担当。
番組で波平さんの声を演じることもありました。
25日の放送でも、永井さんはナレーションを担当していました。

1969年の放送開始以来、「サザエさん」で波平さんの声を担当してきた永井さん。
死因は分かっておらず、警察で調べています。(27日17:14)


「声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html


いきなりすぎて信じられない。「スペース☆ダンディ」「サザエさん」で声を聞いたばかりなのに。ご冥福をお祈り致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

諸々
このサイトについて

今期のアニメまとめ更新予定表

情報提供、要望苦情等
連絡は→ こちら

記事の更新など
twitterで随時、報告。
→ twitter
検索フォーム
ステマブログに関するつぶやき
最新記事
広告
今期アニメ化作品
来期アニメ化予定作品
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。